布ナプキンちくちくのワークショップ

昨日、布ナプキンちくちくのワークショップを開催しました。

今回は、息子と幼稚園から小学校1年の終わりまで
東京賢治シュタイナー学校でともに学んだ同級生が
ニュージーランドから一時帰国の際、
布ナプのちくちくのワークショップに参加したい
とのラブコールを頂き、同じクラスの親の方限定の
お声かけでの開催とさせて頂きました。

娘さんも6年生、そろそろ準備をしておきたいからと
親子でご参加頂きました。

ママの方はエコ・ナプキンを愛用してくださっていて
幼稚園の時に、ちくちく、染めのワークショップも
参加され、洋裁教室にも長い間コツコツと参加され
娘さんの入学式のスーツ(ジャケット&プリーツワンピース)
も製作、いろいろな思い出が次々と蘇ってきました。

20151002-1

なつかしさもさることながら、
5年の空白が嘘のように盛り上がりました。
フェイスブックではつながっていたので、それもそのはずかな。
今回は初の染めた生地をちくちくしました。
時間も限られていたのですぐにそのまま、使えるように。

20151002-2

しか?し、あまりに楽しく盛り上がり過ぎて
ちくちくのワークショップの写真を一つもとっていない
ことに気づき、ショック!

始まる前に取った、アップルパイの写真と
終了してお見送りからかえって来た時の残りのきっとの写真
を苦し紛れに載せてみました。

20151002-3

むすめちゃん、アップルパイを食べ、
「おいし?」と喜んでくれたのがすごくうれしかったな?。

ラグビーのこと、チェロやギター、ピアノの話を
たくさん聞けて楽しかった?。

素敵な時間をありがとうございました!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク