初のサインボール! <6>

IMG_3938

息子作、サインボール用?自分のサイン(*^。^*)

西武の監督から野球のボールにサインをしてもらい、

大興奮の息子はそれを真似て&アレンジして

自分のサインを作っていました!

ここへ辿りつくまでにはちょっとしたエピソードが。

最近、息子の友達が地域の少年野球に入りました。

その練習日に西武の監督が教えにきてくれるから

サインが欲しかったら、僕が代わりにもらっておくよとお誘いが。

その友達とは学童などで野球をよくやる仲の良い友達で

他にも同じ野球が好きな子に声をかけたらしいのです。

「僕は野球ボールにサインして欲しいから、サインボールを買いに行きたい!」

と大興奮の息子。

「え~、あるのにしてもらえば」と母。

「いやだよ、草の汁ついてるし!」と怒り気味の息子。

「そ~お?でも、わざわざ買わなくてもTシャツでもいいんじゃない」

との会話の後、結局夫と買いに行きました。

今はサインボール専用が安くあるのですね。

サインするためだけに簡易的に作られているので、

それで野球をすると一発で破裂するそうです。

しかも、マーカーで描きやすいように表面はつるつる。

なるほど、勉強になりました。

後で夫にも

「使用済みにサインはちょっとね、まっ黒だし」

と指摘され、私は使った味がまたいいのかなと思ったのですがね。

そうでもないようです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク