素敵な美味しい夕食をありがとう!息子夕食作りの宿題の巻

IMG_3717

夕飯を1週間作るという冬休みの宿題(6年生)が出たそうです。

夕食を人に作ってもらうのってホント素敵ですね~。

心が満たされました!

こちらは目卵焼き定食。

この目玉焼きがすごいんです!!

半熟でとろとろ~、めちゃくちゃ美味しかったです。

豚汁とキャベツのサラダも最高!!

しょうゆと菜種油、ごま、お酢の手作り和風ドレッシングも美味。

その前にも5日間作ってくれました。

写真を撮るのを忘れましたが・・・、いつも途中から思いつくもので(^_^;)

1週間のメニューは

1、トマトチーズドリア、キャベツのサラダ、味噌汁

2、里芋とろとろクリームシチュー、食パン、キャベツのサラダ

3、スクランブルエッグ、人参と長ネギのスープ、キャベツのサラダ

4、納豆、ご飯、豚汁、キャベツとゴマの和風サラダ

5、焼うどん

6、半熟目玉焼き、みそ汁、きんぴら、ご飯、キャベツのサラダ

7、マーボー豆腐丼、ブロッコリー、味噌汁

FullSizeRender (13)

こちらは、最終日のマーボー豆腐丼。

味付けは生姜醤油、塩、豆板醤、自家製味噌、ナツメグ、クローブ、カルダモン。

めちゃくちゃ美味しかったです。

幸せな1週間でした!!

本当にごちそう様でした。

感謝、感謝です、ありがとう!

また、いつでもお待ちしていま~す!(^^)!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク