布ナプキンちくちくのワークショップ  2013,10,8(火)

DSCN7791.jpg
布ナプキンちくちくのワークショップを
10:00~12:00まで、
パトアシュさんにて開催しました。
本日のご参加は4名さま。
DSCN7794.jpg
昭島市、立川市、国立市からのお越しでした。
布ナプキン興味はあったけど、まったくの初めての方が2名さま。
他の布ナプキン(ホック付き、羽根つきなど)経験の方2名さま。
その2名様はたまたま同じ子宮美人ヨガに通われていて
布ナプキンがいいと聞いて
しかも自分で作れるのがいいなと思って参加されたそうです。
DSCN7794.jpg
いつものことながら、布ナプキンにまつわる話から
冷えとり、ヨガ、瞑想、子育て、インチャの話など、
布ナプをちくちくしながら
いろいろな話に発展して楽しいひと時でした
DSCN7796.jpg
ちくちく後のお茶は、
女性のバランスブレンドのハーブティ
とパトアシュ店主ようこさん手作りの栗の渋皮煮。
とても季節感があって、おいしかったです。
DSCN7797.jpg
次回は、それらの縫い上げた布ナプキンを草木染します。
11月8日(金)10:00~13:00
日野のiyuiyaにて染めのワークショップです。
みなさん、今日はお疲れ様でした。
ちくちくの続きを頑張ってくださいね。
来月の染めでお待ちいたしております。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク