義父が旅立ちました

4月1日、義父が他界しました。
最後は苦しむことなく、眠るように亡くなりました。
本当は帰省する予定の日にちではなかったのですが、少し心配で
帰省し、次の日には立川に帰宅の予定でしたが、いろいろ思うところがあり
1日帰宅を遅らせたため最後看取ることができました。
虫の知らせとでもいうのでしょうか。
前の日には義父もよく声が出ていてたくさんお話ができました。
お通夜、葬儀を無事終え、4日の夜、立川の自宅に帰宅しました。
昨年大みそかに緊急入院してから約3か月の間、
皆様には大変お世話になりました。
普及活動もままならず、のんびりになってしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしたのにもかかわらず、
あたたかい励ましのお言葉や数々のあたたかいお心を頂き、
支えて頂き、日々やってくることができました。
皆様には心から感謝しています。
ありがとうございました。
残された時間に精一杯関われたこと、とても幸せでした。
まだ、さまざまな手続きが残っていてしばらく今までどうり
週末は長野へ帰省の日々が続くと思います。
なかなかすぐお返事ができなかったり、
ちくちくや染めのワークショップが開催できませんが、
少しずつ、復活していきたいと思っております。
気長にお付き合いいただければ幸いです。
iyuiya いまいやすこ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク