エコ・ナプキン草木染め

ひろがれひろがれエコ・ナプキンの本
iyuiya(アイユイヤ)では角張光子さんが推奨している
エコ・ナプキンの普及活動を細々としています。
年末に、料理教室をしているお友達より料理教室に来ている人達と
エコ・ナプキンの草木染めをやってみようと思うんだけどという相談を受けました。
彼女はエコ・ナプキン愛用者で、最近自分の身の回りの人が生理の事や
婦人科系の事で悩んでいる人が多いので教えてあげたら、
みんな染めをしてみたいとのこと。
エコ・ナプキン草木染め
場所は神奈川県なので少々遠いのと、彼女は自分でも草木染めを
たしなんでいるので「ひろがれひろがれエコ・ナプキン」の本を貸してあげたら
自分で何とか出来そうとの事だったので、草木染めワークショップは
お任せする事にしました。
その他、お手伝い出来る事はお手伝いする形で、ワークショップは開催。
エコ・ナプキン草木染め:ひろげ写真
当日は好評で、みんなでワイワイ楽しかった?との事。
良かった?。
「またやって?」の声も出たみたいで、またやってみるとの事。
私も陰ながらお手伝い出来る事はしていきたいと思います。
こういう話を聞くと本当に嬉しくなります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク