エコ・ナプキン草木染めのワークショップ♪

エコ・ナプキンたたみ写真
2010年4月22日(木)9:00~12:00
エコ・ナプキンの草木染めのワークショップを開催しました。
4月、5月はお休みを頂く予定でしたが、急遽開催しました。
今回も3色ともにきれいに染まりました。
良かった~。
枇杷の鍋で染めている所
こちらは、びわ染めを鍋でグツグツしている所です。
かなり、濃いいい色になっています。
薬効もたっぷりですね。
びわは、染めている時の香りも何とも甘く、癒されます。
エコ・ナプキン干している所
今回参加の方は、3日後には結婚されて愛知の方に行かれてしまうのだとか。
布ナプキンを染めるというのは、まったくの初めてで、布ナプキンの存在は
知っていたけど、使った事はないそうです。
でも、たまたま通りすがりに見つけたかわいい雑貨屋さん(パトアシュさん)に入って、
店長さんと話をするうちに、こうゆうワークショップもやっているんですよと教えてもらって
ぜひ、やってみたいとお申込み頂きました。
やはり、ご縁ですね。
エコ・ナプキンはいつも人と人とをつなげてくれます。
素敵な出会いに感謝です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク