みなさまからの声

先日、無漂白のネル生地についての嬉しい声を頂きました。
ご承諾いただけましたので、ご紹介させて頂きます。
布ナプキンを使い始めて4ヶ月目です。
最初は手洗いするのが(寒くて冷たくて)続くかな…と思っていましたが、
生理痛が軽減したり、よく眠れたりと良いことのほうが勝っていて、
最近では楽しく生理を迎えられるようになりました。
私は手作り大好きなので、使っている布ナプキンはすべて自分の手作りです。
友達にも作ってあげたりするようになりました。
今まではハギレやシーツの使い古しなどを使っていましたが
「ひろがれひろがれエコ・ナプキン」を読んで布の品質?
安全性もこれからは取り入れていきたいなと思います。
染めも興味があるのでチャレンジしたいです。
無漂白のネルはふかふかで触り心地が気持ちいですね。
しっかりして厚みもあるし、とても嬉しいです。
私は全国チェーンの手芸店に勤めていますので、
お店でもネル生地を扱っていますが、
日本製でないものや可愛いけれど科学染料で染めた
派手なものなどばかりで、コストに見合わない無漂白のネルなどは
お店ではなかなか手に入らないのが現状です。
そういった生地でも布ナプとしての単なる用途としては
十分かもしれませんが、精神的な癒しや、
身体をいたわるという視点で見ると違いがあると思います。
ちょっと多めに購入しましたので、また周りの人にも
使ってもらいたいと思います。
染められた方の完成品も美しいですね。
早く使ってみたいです。
ますます生理が楽しくなりそうです。
ありがとうございました。
(Yさん)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク