ユーザーさんの声(静岡県:Mさん)

P1050353

こんにちは。ネルの生地をありがとうございました。

おかげさまで娘は母となり、幸い母乳もいい感じで出ております。

ネル生地で作った母乳パットがものすごく役に立ってます。

市販のケミカルなものはあたるとひりひりしてすごく痛いと言って、

外出時以外ネルのパットを愛用しています。

肌に優しいと言います。

赤ちゃんが直接口にするものだからものすごく安心ですし。

厚く縫ってしまうと乾きに時間がかかるので中パット式にして、

パットは三枚重ねで縫い合わせました。

表はネルとおねしょシーツを利用して縫い合わせました。 

おねしょシーツは通気性が悪いのですが、ぬれてくると

服までびっしょりになってしまうための予防です。

おろに布ナプキンも活躍しました!

布おしめの方は、オムツカバーをやっと購入したので

使い始めようと思っています。

紙おむつは便利ではありますが、頻繁に交換しないと

蒸れと尿によってお尻が赤くなってしまいます。

感想をまた報告します。 

静岡県 Mさん

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク