みなさまからの声

「先週、奈良のロハスのイベントにて布ナプキン、冷え取り靴下を購入しました。
売っていた方が自身も布ナプキン・冷え取り対策をされていて、
そのお話があまりにも興味深く、購入いたしました。
ついでに進藤幸恵著の「きょうからはじめる冷え取りレッスン」を購入しました。
以前から布ナプキン・靴下の重ね履きのことは聞いたことはありましたが
「冷え取り」に効果があるとは思っていませんでした。
過去に流産を数回体験し、また常に体が「冷えている」と言われているので、
今回体質改善の一歩として布ナプキンを使ってみよう、作ってみようと思います。」
「先週土曜にイベントで購入して以来、
そのびわ染めエコナプキンをライナーとして使用しています。
想像していた以上に快適で、違和感無いですね。
その売っていた方が(綿ネル生地をご自身で染められていました)
綿のネル生地を絶賛されていました。
今までは市販のナプキンを使用していましたが、
いかに体に有害で、冷える原因になるかということを話されてました。
知らなかったんで、とても興味深かったです。
母と二人で話を聞いてたのですが、二人とも「びわ」にも興味がわき、
今どこかでびわを頂けないかあたっています(笑)。
ネットで検索しながら、一度びわ染め、ローションを作ろうかと・・・。」
「生地と糸が届きました。
ふんわり手触りもいいですね。
ナプキンはじめ、何を作ろうかと楽しく思案しております。
タイミングよく、ビワの葉も見つかりました。
草木染めは、未体験ですが楽しみです。
「ひろがれひろがれエコナプキン」、奈良の図書館にあるようですので、
借りてみようかと思っています。」
奈良県 Sさん

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク