みなさまからの声

「私自身は大きな病を患ってから、エコナプキンの事を知り、
4年くらい使用しております。
今回は中二の娘が初潮を迎え、
エコナプキンを作ろうと思い、注文させて頂きました。
作るにあたって、質問があります。
『ひろがれ・ひろがれエコナプキン』の中に
無化学処理の木綿100%のカタン糸で縫う・・・とあるのですが、
ミシンの場合は何番くらいの太さを使えばよろしいですか?
また、そのような糸はどこで購入できますでしょうか?
お忙しい所、恐縮ですが、宜しくお願いします。
東京都:Iさん」
回答:ご質問の無漂白処理の木綿100%のカタン糸は、
スペース・ムウさんにあるのですが、1巻が1万Mの工業用しかなく
高さ10cm直径9,5cmの大きさです。
個人ではとても使い切れないので、iyuiyaではご希望の方に
90M¥200円にてお分けしております。
使い方にもよりますが、1Mの生地の布ナプキンを縫うくらいの量です。
糸番手は50?60番手の太さです。
どちらでも大丈夫です。
また、わからないことがありましたらご連絡ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク