【快適な湯シャン生活】髪の毛を1ヶ月洗わない生活とは!

シャン湯

驚きました!

すごい人との出会いがありました。

先日、

月経中を快適に過ごすコツとは?

の記事を書いたのですが、そこでも月経中は

頭蓋骨への刺激になるので、髪は洗わないようにしましょう。

最低でも1,2日目は洗わない方がいいです。
鬱っぽくなると皮脂がたくさん出るので、楽しく過ごしていれば
毎日洗わなくても済むのです。

と書きました。

私は普段、「湯シャン」生活をしています。

湯シャン生活とは頭をお湯でしか洗わないということです。
たま~に1週間に一度くらいは石鹸で頭皮だけ洗いますが、
できるだけ髪の毛には石鹸がかからないようにしています。

もちろんリンスなどはしません。

髪そのもの?頭皮の油で潤っているので、
髪をゆすいでいる時もつるつるで気持ちがいいです。

でも、石鹸で洗ったとたん、キュッキュッして一気に油がなくなって

きしんでしまうのでそんな時は天然酒造の酢をリンス替わりに
2~3滴お湯に垂らし、そのお湯につけて流すとつるつるです。

私は湯シャンがほとんどで髪の毛も毎日は洗いません。

4~5日は洗わなくても大丈夫です。

半身浴を毎日しているので、汗をかきますがお風呂での汗は

サラサラでにおわない汗なのでお湯で流さなくても大丈夫なのです。

しかし、

 

そんな方に出会ってしまったのです。

私はもうテンションが上がりまくり、
彼女のブログも読みまくってしまいました。

彼女の名は「kimiさん」。

誰にでも、今すぐ出来る 「生活の見直し 教えている方です。

身体の見直し『おまたぢから®』セミナー

kimiの今すぐ出来る『生活の見直し』セミナー

『布おむつ&おまる生活』子どもに気をつけてあげたいことセミナー

など興味深々なセミナーも盛りだくさんです。

3人のお子さんをお持ちで、髪の毛も肌もとてもきれい!

もちろん、肌も何もつけていないそうです。

素敵すぎる~!!

私も違和感を感じるので何もつけていませんが、

眉は書かないと麻呂になってしまいますので書いています(*^。^*)

やはり、楽しく過ごしていれば毎日洗わなくても大丈夫なんだと再確認しました。

私も、毎日楽しく~、ガンガン生活しま~す。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク