エコ・ナプキン草木染めワークショップin日野 参加者のみなさんの感想

角張光子 草木染めワークショップin日野
2009年6月28日に日野で開催された、角張光子さんをお招きしてのエコ・ナプキン草木染めの
ワークショップに参加された方のご感想をご紹介します。
娘が光子さんにくぎずけで、親子でワークショップを楽しむ事が出来ました。
娘が使うエコ・ナプキンを親子で縫い、染めようと心に決めました。
光子さん、ありがとうございました。
人間の原点に戻り、生活の事、生き方の事を考えるきっかけになりました。
ありがとうございました。
先日はとっても愉しい時間をどうもありがとうございました。
とてもキレイに染めあがったふわふわのエコ・ナプキンを使うのが待ちどうしいです。
今度は自分で染めてみます。
エコ・ナプキン以外のお話もとても学びになりました。
大変お忙しい中を日野まで来ていただき貴重なお話をたくさん伺うことができて本当に
ありがたかったです。
初めに今井さんから本を借りて読んだ時の驚きは言葉にならないほどでした。
7年前に子宮筋腫の手術をして今また再発している自分が、いかに自分の体の声を聞けていな
かったか、また「治らないのはしょうがない」と思い込まされていたか・・・。こんな思いをするのは
私達だけでたくさんです。
多くの女の子、女性に知ってもらうよう私も頑張りますね!
先日は光子さんのおもしろいお話がたくさん聞けて楽しかったです。
やはり、私達一人一人が高い意識をもち、よく考えながら自分の信じる物を選び、買い、
大切に使ってこの地をより良い場所にしていきたいですね。「皆の実家」へ遊びに行ける日を
楽しみにしています。
力強いステキなパワー!エコ・ナプキンのお話だけでなく、小さなお話の一つ一つがとても
大きな話でした。頂いたエネルギーを私からも発信できるように、一日一日を愛しんで。
ありがとうございます。
私の生き方を考えさせられるワークショップでした。
光子さんから元気をいっぱいわけてもらいました。
どうもありがとうございました。
この出会いを大切にしていきたいと思います。
エコ・ナプキン草木染めのワークショップに参加して、単に草木染めの方法だけでなく、
体の感覚を頼りに生活することの楽しさや便利さを中心軸に置かないことで思考回路を
しっかり持てるなど、大事なことをたくさん学べて良かったです。
5歳の娘が大きくなって初潮を迎える時に、手作りのエコ・ナプキンが手渡せる日が楽しみです。
光子さんこの度はお世話になりました。
いたらぬ所が多くすみません。初めてのお招きしてのワークショップなので課題はありますが、
すごく楽しく、頑張ってやりきって良かったと思っています。
ワークショップを終えて、皆が帰って行く時の大満足の笑顔が印象的でした。
本物のパワーはすごいな。光子さんのパワーはすごいなと。
主人とも来年の6月、またお招きしたいね。そして、それを重ねていきたいねと話しました。
ありがとうございました。
20090821-2.jpg

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク