「うまれる ずっといっしょ。」 自主上映

写真 1 (3).jpg
写真 (3).jpg
以前、エコ・ナプキン草木染めのワークショップに
ご参加いただいた方より、
自主上映会のお誘い&ご紹介をいただきました。
「うまれる ずっといっしょ。」
5月16日(土)
ベルブ永山5階ベルブホール

詳細は映画愛好市民サークル「たえのは」さんの
HPをご覧ください。
http://umareru.taenoha.com/
皆さんももうご存知かも知れまさんが、
私も主人もお話を聞いてぜひ、見てみたいね?と
なったのですが、あいにくその日は息子の運動会と重なり・・・。
すごく残念なのですが、いずれご縁があるだろうとその日を楽しみにしています。
下記はその方のご紹介文です。
すごくわかりやすく、情熱も伝わってくる素晴らしい
メールでしたのでそのままご紹介させて頂きます。
iyuiya
いまい やすこ 様
お久しぶりです。しばらく寒い日が続いていましたが、やっと暖かくなりましたね。
その後お変わりはありませんか。私はとても元気です。
WSで一生懸命作った布ナプキンは毎回使うのが楽しみになっています。
友人にも手紙を添えてプレゼントし、喜んでもらっています。
今日はいまいさんに是非お勧めしたい映画があり、メールしました。
「うまれる ずっといっしょ。」という映画なのですが、
口コミで広がっているようなので、でもしかしたらご存じでしょうか。
どんな映画かといいますと、ある事情を抱えた3家族を追ったドキュメンタリーです。
去年末、私が興味を持って行く色々なところでこのポスターを目にして、気に入って調べたら、
これはシリーズの第2弾で、第1弾が口コミで話題になっていたので、
第2弾は公開前から色々なところにポスターが貼ってあったようです。
(そういえば、パトアシュさんにも貼ってあったような!)
特に続編というわけではないので、この第2弾だけ見ても大丈夫でした。
内容は本当に素晴らしく、とても感動したので、すぐに両親を招待して、
親友のお母さんにも是非見てくださいと電話したほどです!
両親も親友のお母さんもとても良かったと言ってくれました(*^-^*)
親友はアメリカにいるのでメールで報告したら、なんとアメリカでも噂を聞いていて、
見てみたいと思っていたと言っていてびっくりしました。
他にも話したら見たかったって人が結構いて口コミで広がっているのを感じました。
映画館での上映は終わり、今回知り合いが自主上映をすることになりました。
この機会に沢山の人に見てもらいたいし、 今回見れなくてもいつかの機会に
知ってもらいたいと応援しています。
日時、場所は5月16日(土)ベルブ永山5階ベルブホールです。
詳細は映画愛好市民サークル「たえのは」さんのHPを見ていただけたら嬉しいです。
http://umareru.taenoha.com/
この映画は監督の意向でしばらくはDVDにはなりません。
部屋で一人で見るのではなく、自主上映という形で公開することでうまれる、
地域やコミュニティのつながりを大切にしたいからだそうです。
家族、親子、カップルで一緒に見てほしい!
家族との関係に悩んでいるという人にもオススメです。
親と一緒見たら子供はとても嬉しくなると思いますし、
家族というのもを改めて見つめ直して温かく幸せな気持ちになれる。
そんな大切なものが沢山詰まっている映画です。
きっといまいさんはこの映画お好きだろうなと思います!
東京都:Mさん」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク