エコ・ナプキン玉ねぎ染めをしました!

DSCN4264.JPG
暑い日が続きますね~。
みなさん、熱中症にはお気をつけください。
さて、暑いさなか、もくもくとエコ・ナプキンの染めをしています。
今回は、玉ねぎの皮、焼きミョウバンの媒染液で染めました。
3つ折り、中サイズです。
きれいな黄色に染め上がりました。
今の季節は、よもぎで緑が出るので、
貴重な玉ねぎの皮はすべて黄色に使います。
ぐつぐつ、あつい~、けど楽しい♪
DSCN4267.JPG
こんな暑い日は、染めたエコ・ナプキンも
天日でよく乾くので染め日和だとつくづく思ってしまう。
満足、満足♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク